記事一覧



万歩計

私が珍しく長年続けていることが万歩計を持ち歩くことです。

愛用しているのはこれ



伊能忠敬の弟子になって歩いて日本地図を作るという万歩計。

是非日本地図作りてぇなと思って購入しました。買ってからほぼ毎日持ち歩いてます!


しかしその万歩計もいまや4代目。

なぜなら壊したから。3つも壊したから。・゜・(ノД`)・゜・。


万歩計_convert_20150809233758


悲しい3代目の姿↓

20150809231022fb3.jpg


一応使えるんですけど、いつ壊れるかわかんないのでもう新しいのを買っちゃうことにしました。

たくさんためたデータがなかったことになるのは辛いんだよ・・・

これはまだ2ヶ月ちょっとしか使ってなかったので。新しいのを壊されるのも辛いですけどね。でもデータに比べたら!


で、新しい万歩計↓

20150809231004dd8.jpg


浮気せず伊能忠敬です。

早く日本地図完成させたい!

これ、倍速モードもできるんですが、なんか毎回実距離モードでやってます。実距離モードだと、毎日1万歩歩いても7〜8年かかるらしいよ!恐ろしい・・・

私は大体平均1日5千歩くらいなんですよ、今までの感じ。

いつたどりつくのかな!?

まずは壊さないことを目標に頑張ろうかな・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コタニヨーコ

Author:コタニヨーコ
漫画家。
11月27日「夏が、僕らの世界を見ていた」発売予定。
「東京DTED」全3巻。「ココロの飼い方」全8巻。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

