記事一覧



手帳事情

5年くらい使っていたほぼ日手帳を、2016年は別の手帳にしよう!!と決意しました。


20151203181504b24.jpg


これが使い続けてる今の手帳。

ずっとこのポーターのカバーを使ってて、いい加減飽きました!

さすが丈夫で全然まだ使える状態なんですけど。なんかもう汚いしね。


ほぼ日手帳の本体は大好きなんですけど、毎年毎年カバーが全く好みじゃなくてずっとこれから変えられなくて(´Д` )



なのでもうほぼ日を捨てちまおう!と別の手帳を探した結果、購入したのがタワレコ手帳。

20151207131423847.jpg


1日1ページの手帳なのでほぼ日とほぼ一緒!


パクリすぎだろ感すごいですが、ほぼ日のいらねー一言が書いてあるよりは、音楽データが書いてあるタワレコ手帳の方が合ってるかなと。
なんか自分の誕生日のとことか読んじゃいますよね。同じ誕生日のアーティストとか書いてあるだけだけど。私と同じ誕生日はスティーブン・タイラー、yui、まゆゆ( ´ ▽ ` )みたいな。


あといらねーページがないので、ほぼ日より多少薄い。ほんとちょっとの差だと思いますが、ほぼ日は重いのが欠点だと思うので多少でも軽い方がよし。
ほぼ日の後ろの豆知識みたいなページ、使ったこと一回もないんですよ。あんなもんでページ数増やしてんじゃねぇよと思っちゃうんですよ・・だって重いから。


ほぼ日好きだと言ったわりに文句多いな(´Д` )
でも一番好きなポイントは「1日1ページ」なので、そこが一緒だったらよりシンプルな方がいいんですよね・・その辺は好みですけど。


ただタワレコ手帳よりほぼ日の方が、目に優しい感じがします。
ページにプリントされてる方眼と文字がタワレコはえんじ色で、ほぼ日より主張が強い感じ。慣れるんだろうけどね。






がしかし、実際店舗で見たら思ったよりカバーが微妙で本体しか買わなかったのです。

なんか素材が気に入らなくて。





でもあの黄色いカバーのままは嫌で、どうしようかなと思っていたところ、ほぼ日のサイトであれ?ちょっと可愛いなってやつに出会ってしまいまして。それがカバーだけは売り切れてて、本体とセットでしか買えなくてですね、買っちゃったんですよね、本体とセットのやつ・・・


20151203181525d84.jpg


はいまたポーター。

高いけどやっぱいい!


しかし言った通り、本体とセットなんですよ。いらねーんすよ本体。別の買ったから。


で、知り合いに本体買ってくれよと言ったところ、そいつがタワレコ手帳の方を選んだので、2016年も私はほぼ日手帳を使うことになりましたヽ(;▽;)ノ


何をやってるんだろう!??






単行本発売中だよ( ´ ▽ ` )ノ

コメント

タワレコ手帳とは、チョイと驚き(@ ̄□ ̄@;)!!
ヨーコ先生のお誕生日が判ってしまった♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コタニヨーコ

Author:コタニヨーコ
漫画家。
11月27日「夏が、僕らの世界を見ていた」発売予定。
「東京DTED」全3巻。「ココロの飼い方」全8巻。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

