記事一覧



手帳事情②

仕事用の手帳が届きましたーo(^▽^)o


毎年スピッツノートブックカレンダーを使ってます。






2015年はこちら







前半がカレンダー、残りが方眼のノート。
ノート部分がかなりたくさんあります。

打ち合わせの時にその場でスケジュールも書けるし(カレンダー部分)、話し合ったネタも書けるし(ノート部分)、大変便利です!

2015年から公開するとこんな感じで…




こんなもんやで…(´Д` )


これはキミノ世界の打ち合わせですね。


後でこれを見返して考えるとかは実はあまりない…


デビュー前が特にそうだったんですが、打ち合わせ中全くメモをとらない人間でした。


編集さんの話聞いてると、メモをびっちりとる新人さん多いみたいなんだけど、絶対とらない方がいいと思うんですよねー。

メモをとることに集中しちゃうから。

メモとるより、言われたことをその場でガンガン考えて頭の中で広げてったら、結局メモなんかとらんでも忘れないし。


なので、今もメモをとるってよりは、何かを説明する時に絵を描いてわかりやすくしたりとかに使ってる感じ。


家で一人で考えてる時はノートにびっちり書いてます。


それでもこのノート、全ページ使いきったことないんです…(>_<)

2016年はきっちり使いきりたい!!

コメント

No title

スピッツなのに何でお猿?!

って思ったら、来年の干支ですね。え~っと・・・

その手帳が来年活躍するのを期待しています♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コタニヨーコ

Author:コタニヨーコ
漫画家。
11月27日「夏が、僕らの世界を見ていた」発売予定。
「東京DTED」全3巻。「ココロの飼い方」全8巻。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

