記事一覧



新・平成の伊能忠敬(たぶん5代目)

「新・平成の伊能忠敬」という万歩計を使い始めて一年たちました!





この万歩計、同じやつを壊しては買い壊しては買いを繰り返していますので、たぶん5代目くらいです。


これは歩いて日本地図を作る万歩計で、東京からスタートして海岸沿いを進み、東京に戻ってきたらゴール!というもの。



一年前に東京を出発して、今私は岩手県にいるようです。




岩手は大きいので青森まで遠い…(´・ω・`)






地図は12%できています。
まだまだですね。


距離の累計1861㎞
310万歩歩いております。
1日1万歩も歩けてないね…( ゚д゚)

このペースだと8年以上かかるのかな!?

遠い!!



しかし初代を買ったのがたぶん7年くらい前なんで、壊さず使えていればゴールが見えてくる感じですね。

壊してしまったらまた東京からやり直しというのが辛いところ…( ;∀;)


5代目こそは、洗濯したりバンビさんに噛まれたり失くしたりしないように頑張ろう…



これ私は実距離モードでやってますが、高速モードだと50倍の速さで進めるようです。



今普通にiPhoneで歩数計れるしそっちのが楽なんだけどさー(´・ω・`)
伊能忠敬を捨てられない!


今度こそ日本地図を作れるように、毎日ちゃんと歩かなきゃですね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コタニヨーコ

Author:コタニヨーコ
漫画家。
11月27日「夏が、僕らの世界を見ていた」発売予定。
「東京DTED」全3巻。「ココロの飼い方」全8巻。

twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

